« | »

2008年08月21日

記事・ページに画像を掲載する

記事に画像を掲載する方法は、以下の通りです。

  1. 管理画面の「投稿」ページで画像のアップロードを行ないます。
     
  2. 「投稿」ページの「メディアを追加:」をクリックます。
     
  3. 「アップするファイルを選択」を押し、お使いのパソコンから掲載したい画像を選択し、「開く」ボタンをクリックします。
     
  4. 「すべてを閲覧」から掲載したい画像を選択します。
     
  5. 「タイトル」「キャプション」「リンクURL」「サイズ」を設定し、「投稿に挿入」ボタンをクリックします。 

    「サイズ」の解説は、以下の通りです。

    ・サムネイル
    画像サイズを縮小して表示します。(大きなサイズの画像を小さく見やすく表示します。)
    複数の画像を掲載する際に、効果的です。

    ・中サイズ
    サムネイルとフルサイズの中間のサイズで表示します。

    ・フルサイズ
    画像サイズを変更せずに、そのまま表示します。

    「リンクURL」の解説は、以下の通りです。

    ・なし
    リンクはせずに表示します。

    ・ファイルのURL
    掲載された画像を押すと、同一ページ内で画像を拡大して表示します。

    ・投稿のURL
    画像のみを別ページで表示します。

     

  6. 複数の画像を掲載したい場合は、「2~6」の作業を繰り返します。
     
  7. 画像の位置を変更するには、エディタに挿入した画像をドラッグ&ドロップで移動させます。
    画像の位置が決まったら、「保存」ボタンをクリックします。
     
  8. 記事に画像が掲載されます。

※ページに画像を掲載するには、「作成」>「ページ」から上記と同様の方法で行なってください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック/ピンバック

コメントはまだありません。

コメント